最新情報

  1. 【いわき市からのお知らせ】

2017.06.14

お知らせ

【いわき市からのお知らせ】

6月1日より「平成29年度 いわき健康チャレンジ事業」が始まりました!台紙は市内の各地区保健福祉センター、公民館、市役所の国保年金課にて配布しています。
お腹周りが気になる職員のYさんは、毎日の健康行動の目標を、運動編は「なわとび5分」食事編は「ドレッシングは使わない」とし、取り組んでいるところです。
健康行動を続け、ポイントを貯めることによって獲得できる健民カードは、提示すると市内約100店舗にて、特典が受けられます。また、台紙にて参加しノーマルカードを得た方を対象に、施設の利用券などを抽選でプレゼントします。毎日続けて、健康でお得♪みなさんの健康づくりを応援します!詳しくはこちらをご覧ください。(http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1464235840729/index.html)
去る5/31は世界禁煙デーでした。いわき市保健所では街頭キャンペーンを行い、市民の皆さんへ啓発してきたところです。6/3には、いわき市医師会主催で市民公開講座「今こそ タバコのない社会を目指して!」が開催され、そのダイジェスト版がFMいわきにて放送されます。みなさん、ぜひお聞きいただき、たばこについて考えてみましょう!

Topへ戻る
ページのトップに戻る