最新情報

  1. 親子の思ひ出ぽろぽろ…夏を締めくくるバスツアーレポート!

2017.08.31

お知らせ

親子の思ひ出ぽろぽろ…夏を締めくくるバスツアーレポート!

「夏の工場見学&自然園、親子見学ミッション」のダブルチャンスに応募されたみなさん、ありがとうございました!今回は、8月18日(金)に開催したバスツアーの様子をレポートします。

当日は19組38名の親子が参加。おそろいのネームタグを付け、バスの中でも健康に関するクイズなどに挑戦して楽しく過ごしました。
大塚製薬(株)高崎工場では、ポカリスエットミニミュージアムと製造ラインを見学!おなじみの商品の製造過程に、子どもたちだけでなくお父さん、お母さんからも感心の声が漏れました。夏休みの課題研究にもピッタリ。お昼の後は、(株)クレディセゾンの赤城自然園で広ーい園内の大自然をたっぷり満喫!珍しい草花や鳥、昆虫との触れ合いを楽しみました。キビタンとのじゃんけん大会でカブトムシやクワガタをゲットした子どもたちも!ご家族で大事に育ててくださいね。
たくさんの思い出と一緒にバスに揺られ、夜には無事福島県に到着。頭も体も心もめいっぱい動かした、濃密な夏の1日となりました。参加されたみなさん、ありがとうございました。

ふくしま健民アプリではこれからも団体や企業などと連携しながら、楽しく健康づくりにつながるミッションを行っていきます。みなさんもぜひ挑戦してみてください!

Topへ戻る
ページのトップに戻る