最新情報

  1. 楽しみかた十人十色!ふくしま健民アプリで、エンジョイ「みずウオーク」!

2017.09.29

お知らせ

楽しみかた十人十色!ふくしま健民アプリで、エンジョイ「みずウオーク」!

9月23日(土)、福島民友新聞社主催の「うつくしま・みずウオーク2017三春大会」が開催されました。明け方までの雨は、三春町のゆるキャラ「こまりん」が撃退!威勢のいい太鼓の音が響く中、日の光を感じながらスタートを切ることができました。
滝桜のたたずまいやコスモスの咲く風景を満喫しつつ散策。「『スマホで、ふくしま旅気分』で、ちょうど三春方面を歩いているところなんだよ」と嬉しそうに語ってくれた参加者もいました。アプリで到達したスポットを実際に訪れるなんて、素敵な楽しみ方です!「ポイントをゲットしにきました!」と張り切っていたご夫婦も、会場のQRコードを読み取って無事200ポイントを獲得!皆さん思い思いの方法でふくしま健民アプリを楽しんでいるんですね。ゴールする頃には、体も心もすっきり。「次がラストだね。また会いましょう!」との声もいただきました。
そう、「うつくしま・みずウオーク2017」は次回で最終回。ラストとなる西郷大会は10月21日(土)開催です!もちろん、会場でQRコードを読み込めば200ポイントゲット。そして全5会場踏破を狙っている方は、さらに500ポイントをゲットできるチャンス!ふくしま健民アプリをご用意して、ぜひご参加ください!

  

Topへ戻る
ページのトップに戻る