最新情報

  1. 「ふくしま健民プロジェクト大使」第1号は、なんと本気のあの人!

2017.10.13

お知らせ

「ふくしま健民プロジェクト大使」第1号は、なんと本気のあの人!

ふくしま健民アプリユーザーとして見逃せない、ビッグニュース!
「ふくしまを、もっと笑顔で元気な健康長寿県にしていきたい!」という熱い気持ちを伝えるために立ち上げた「ふくしま健民プロジェクト」。その大使第1号として、お笑いタレントの間寛平さんが任命されたのです!ぺんぎんナッツさんも駆けつけ、和やかな雰囲気で任命式が執り行われました。新聞やニュースでも取り上げられたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
寛平さんは以前から、被災3県を駅伝方式で走りつなぐ「みちのくマラソン」などを通して福島県の復興を支援。ことし8月に内堀知事を表敬訪問した際も「笑顔と勇気と元気を届けたい」と語っていました。福島県のことを県民と同じように大切に思ってくれている、そんな寛平さんが大使になるなんて感慨深いですよね。
人口に対するメタボリック症候群の割合が全国ワースト2位!という福島県の現状に対して、寛平さんは「福島県は食べ物がおいしいから、食べすぎちゃうのかも」と分析。「食べる量を少しだけ控えて、できる範囲で走ったり歩いたりしよう」と呼びかけてくれました。
11月からは寛平さんが出演して、健康運動を呼びかけるテレビCMも放送されるのだとか。facebookをご覧の皆さんに、その制作シーンを少しだけ公開!寛平さん、リズミカルに階段を上っていますね。もちろんふくしま健民アプリも活用してくれているはず!寛平さんに負けないように、私たちもどんどん歩いてコース踏破・ミッション達成を目指しましょう!

  

Topへ戻る
ページのトップに戻る