最新情報

  1. 個性的なインストラクターが健康生活のパートナー!?新機能「ふくしま健民アプリ de エクササイズ」!

2017.11.01

お知らせ

個性的なインストラクターが健康生活のパートナー!?新機能「ふくしま健民アプリ de エクササイズ」!

このたび「ふくしま健民アプリ」に新機能が導入されました!その名も「ふくしま健民アプリ de エクササイズ」。
アプリをアップロードしてから起動すると、左下に見慣れないピンク色のアイコンがありますよね。こちらをタップすると、動画がずらり!これ、音楽に合わせてエクササイズができるスペシャル動画なんです!皆さんはもう試してみましたか?
動画は「筋トレ」「燃焼系」「リフレッシュ」などのカテゴリーに分けられていて、その日の気分に合わせて選べます。好きな音楽や気になる動画を選択すると、画面上にインストラクターの姿が。「さあ、僕と一緒に鍛えよう!」と呼びかけつつリズミカルに体を動かすインストラクターを見ながら、ポーズを真似して体を動かしていきます。続けていると、じわじわ汗が・・・!体が温まっていくのを感じますよ。
動画はどれも3~5分程度のもの。会社の休憩時間に「リフレッシュ」の動画にトライすれば、凝り固まった首や肩をほぐすのにも役立ちます!
先週、この新機能のお披露目として県庁で記者発表が行われたのですが、なんと県の職員の皆さんが「ふくしま健民アプリ」を使い、オフィス全体でエクササイズに挑戦してくれました!選んだ曲は「恋するフォーチュンクッキー」と「世界に一つだけの花」。1曲目は足を前後に開いて腰を沈め、太ももの筋力アップ!2曲目は椅子に座ったまま、ゆったりした動きで肩の筋肉ほぐし。10分ほどかけてエクササイズを行った職員の皆さんは「普段から運動していないときつい!」と笑いながらも、すっきりとした表情で「これで気軽に運動を続けていきたい」と話していましたよ。
実はこの新機能、さらに秘密が・・・。動画を一定時間以上再生してエクササイズに取り組むと、難易度に応じてポイントをゲットできちゃうんです!楽しくポイントを入手できるところがふくしま健民アプリならではですよね。カードのランクごとに再生できる動画も増えていくので、どんどん歩いてどんどんエクササイズを楽しんでください!ご家族と一緒に挑戦するのも面白いですよ♪

   

Topへ戻る
ページのトップに戻る