最新情報

  1. 善は急げ!健康づくりをオフィスから始めた会社に密着取材!

2017.11.14

お知らせ

善は急げ!健康づくりをオフィスから始めた会社に密着取材!

リニューアルした「ふくしま健民アプリ」!皆さんはもうアップデートしましたか?動画を見ながらエクササイズできる機能が追加され、屋内でも楽しめるようになったんですよ!
3~5分という短時間で体をほぐしたり鍛えたりできるので職場でも実践できるのがポイント。この「ふくしま健民アプリ de エクササイズ」をさっそく休憩時間に取り入れている会社があるとのことで、実際にオフィスを訪れてみました。やってきたのは福島市にあるガス会社「若松ガス」さん。職員の皆さんはそれぞれ業務をしていましたが、休憩時間になるとゆとりのあるスペースに全員集合。壁に投影された動画を見ながら、一斉にエクササイズをスタート!両腕を広げた程度のスペースで行えるので、オフィスの片隅やそれぞれのデスク周りでもらくらく運動できますね。
こちらの会社のように、誰かのスマートフォンに合わせてみんなで踊るも良し、肩が凝ったときなどに1人で気軽に実践するも良し。この機能を使えばリフレッシュして仕事もはかどりそうです!
今回の「ふくしま健民アプリ de エクササイズ」オフィス訪問の様子は、福島県の県政広報番組でご紹介します。11月24日(金)午後7時56分、KFBにて放送予定。放送後、公式ウェブサイトでも公開しますので、ぜひチェックしてみてください!

  

Topへ戻る
ページのトップに戻る