最新情報

  1. 知ってぽかぽか!ウォームシェアのダブルチャンスミッション開始!

2017.12.14

お知らせ

知ってぽかぽか!ウォームシェアのダブルチャンスミッション開始!

とうとう県内全域でまとまった雪が降り、凍てつく寒さを感じるようになりました。首周りや手首・足首を温めることで、体全体が効率よく温まるのだそうです!マフラーやレッグウォーマーを活用したり、湯船にゆったり浸かって寒さ対策を行ってくださいね。

さて、先日お伝えした「ウォームシェア」ミッション、もうトライしましたか?みんなで集まって暖かさを共有することで、楽しく省エネを行うウォームシェア。暖かさを分かち合える「ウォームシェアスポット」に出かけてくつろぐだけでポイントゲットできるので、雪道に気をつけながらぜひお出かけしてみてくださいね。
(ウォームシェアの詳しい内容についてはこちらの記事をチェック!https://goo.gl/nVkXFk

そしてなんと今回、「県民のみなさんにウォームシェアや省エネについてもっと知ってもらいたい・・・!」との思いから、ダブルチャンスミッションも合わせて開催することが決定しました!
その名も「みんなではじめよう。ウォームシェア!地球温暖化対策!」
12月15日(金)~12月26日(火)の期間中、毎日更新される質問に4日分回答すると200ポイント獲得。達成後、応募した方の中から抽選で20名様に「ふくしまおいしい大賞受賞!はま・なか・あいづのおいしいもの詰め合わせ」(福島県産食材の加工食品3種類4点セット)をプレゼントします!
1日に4つ、簡単な質問に答えるだけ!ウォームシェアについての知識が身についたら、ぜひスポットにも足を運んで、のんびり暖かく過ごしてください。
※2月末の取組終了まで3弾に渡って開催するダブルチャンスミッションの、第1弾となります。
※回答は4日間連続でなくても構いません。
※プレゼントの応募について、ミッション挑戦のほかに2つの方法があります。詳しくはこちらでご確認ください。https://goo.gl/rEqRN9
※第2弾は1月15日(月)~26日(金)、第3弾は2月12日(月)~23日(金)となっております。

さて、画像に登場しているかわいいキャラクター・・・気になりますよね。この子は福島県の地球環境保全キャラクター「エコたん」!
地球温暖化についてもっと知りたい方は、エコたんが発信しているTwitterやFaceBookをチェックしてみてください!

エコたんのTwitterはこちら

Facebookページはこちら

    

Topへ戻る
ページのトップに戻る