最新情報

  1. 【必見!】新しいグループができました!

2017.12.28

お知らせ

【必見!】新しいグループができました!

毎週水曜日の15時からラジオ福島「かっとびワイド」に、「ふくしま健民アプリdeはじめよう!カガちゃん、あわちゃんの健康日記」と題して、あわちゃんこと、「ふくしま健民カード」の担当者・粟野さんが出演しています!人気アナウンサーの鏡田辰也さんとお笑いコンビの母心のお二人と楽しくお話しながら、「ふくしま健民アプリ」の活用法を案内していますよ。

みなさん「ふくしま健民アプリ」にはグループ機能があるんです。職場の仲間、友人、家族など各グループに登録されたメンバーの歩数ランキングが表示されるので、「今日一番歩いた人」や「グループ内の自分の順位」が簡単に分かるようになります。

今回rfcラジオ福島の人気アナウンサー鏡田辰也さんと一緒に新しいグループを作りました。そのグループ名は「カガあわ日記」です。登録数字はrfcラジオ福島(福島局の周波数)にちなんで「1458」です。         

グループ設定は、職場の仲間、友人、家族同士など、簡単に作ることができます。
その中の一つとして「カガあわ日記」にも参加していただけたら嬉しいです。

人気アナウンサーのカガちゃんに負けないように歩くぞう!byあわちゃん

【グループ機能に参加の仕方】
①アプリのホーム画面の右上にある「設定」を押す。
②「設定」の中の「グループ設定」を選択する。
③同じグループに入る方が、それそれ同じ6文字以内のグループ名と4桁の数字を入力し、「更新」を押す。
④歩数ランキングは、ホーム画面の「歩数」→「ランキング」→「グループ」で確認する。

  

Topへ戻る
ページのトップに戻る