最新情報

  1. 【祝・初ロケ!お正月はラジオ福島「カガちゃん、あわちゃんの健康日記」にStay Tune♪】

2018.01.05

お知らせ

【祝・初ロケ!お正月はラジオ福島「カガちゃん、あわちゃんの健康日記」にStay Tune♪】

ラジオ福島「かっとびワイド」の新コーナーとして、毎週水曜15時から放送中の
【ふくしま健民アプリdeはじめよう!カガちゃん、あわちゃんの健康日記】
12月からスタートしました!皆さんはもうお聴きになりましたか?
いつも元気な人気アナウンサー「カガちゃん」こと鏡田辰也さん、そしてふくしま健民カードの担当者「あわちゃん」こと粟野政嗣さんが、ふくしま健民アプリの魅力と楽しさをお伝えするコーナーなのです!
ふだんは生放送でお送りしているこのコーナーですが、1月3日放送回はお正月スペシャル版ということで、スタジオを飛び出しロケ収録!ふくしま健民アプリ協力店「バウムラボ樹楽里」福島北店へお邪魔してきました。

あわちゃんにとっては初めてのロケでしたが、おいしそうなバウムクーヘンがたくさん並んでいるのを見て思わず笑顔!緊張もほぐれたようです。
今回の紹介内容は「ふくしま健民カードを提示して、お店で特典を受けよう」というもの。バウムラボ樹楽里の福島北店では「ふくしま健民カード使えます!」ののぼりと特典内容が記載されたボードが、レジのすぐ隣に設置されていました。特典についてカガちゃんが尋ねると「2,000円以上お買い上げいただいた方に、ふくしま健民カード画面の提示でミニバウム『ごえんプレーン』をプレゼントします」と店長さん。カードを見せると手のひらサイズのかわいいバウムクーヘンがもらえるなんて、かなりお得!
「県内1,300店舗以上で、こんなふうにお得な特典を受けられるんですよ。ぜひダウンロードしてください!」と、オリジナル法被を身にまといつつビシッと決めてくれたあわちゃん。収録後はカガちゃんもあわちゃんもお買い物を楽しみながら、ふくしま健民アプリのカード画面を提示して特典のミニバウムもGET!最後まで楽しいロケだったようですね。

今後もふくしま健民アプリを通じて、健康活動を紹介していきます!毎週水曜の「かっとびワイド」お楽しみに♪

  

Topへ戻る
ページのトップに戻る