最新情報

  1. 【お気に入りキャラと二人三脚!「キャラ競争」に注目!】

2018.05.23

お知らせ

【お気に入りキャラと二人三脚!「キャラ競争」に注目!】

先日お伝えしたとおり、おかげさまで20,000ダウンロードを突破したふくしま健民アプリ!
県内の見どころを巡っているかのように、背景が変わっていくのが楽しいですよね。

ところで皆さんは、どのキャラと一緒に歩いていますか?
アプリ内に登場するのはおもに「ふくしま健民カード」事業に参加している市町村のご当地キャラクター。ご当地キャラクターは各市町村の特長をつめこんだシンボル的存在です。それぞれのキャラクターには、そのキャラを選んだ人のポイント数が加算されていきます。100人のユーザーがある一つのキャラを選んでいれば、そのキャラには100人分のポイント数がたまっていくのです。

このキャラごとのポイント数をランキングにしたのが、ホーム画面右下の「キャラ競争」!現在、一番多くのポイントを集めているのは、福島県の公式キャラクター・キビタン。後には福島市のキャラクター・ももりん、郡山市のキャラクター・がくとくんが続きます。このキャラ競争、選んだ「人数」では決まらないところが重要。あくまで「歩数から計測したポイント」でランキングされているので、たくさん歩く人が多ければ多いほどランクアップされていくのです。

あなたもお気に入りのキャラクターを設定して、キャラ競争を白熱化させましょう!自分の出身地から選ぶのはもちろん、思い入れのあるキャラクターを自由に選択することができますよ。「設定」画面からいつでも変更できるので、定期的に交代してリレー感覚で楽しむのもいいですね。キャラクターを変更してもポイント数はそのまま引き継がれるのでご安心を!
ご家族やご友人と楽しんでいる方は、ぜひ相棒のキャラクターを紹介し合い、盛り上がってくださいね♪

Topへ戻る
ページのトップに戻る