最新情報

  1. 【今年度も「ふくしま健民カード事業」始まります!】

2018.05.31

お知らせ

【今年度も「ふくしま健民カード事業」始まります!】

皆さん、お待たせいたしました!
6月1日(金)から、2018年度の「ふくしま健民カード事業」がスタートします!

事業に参加している各市町村が、ふくしま健民カードを利用した健康づくりの取り組みを進めていきます。お住まいの市町村窓口で台紙を受け取って、健康づくりメニューに挑戦してくださいね。

また今年度は、昨年度までに対象となった44市町村に加え、新たに9市町村が対象となりました!市町村ごとに事業開始のタイミングが異なるので注意してくださいね。本サイト、市町村の健康づくりメニューページでも対象市町村をチェックできるよう、準備を進めています!
「ふくしま健民アプリ」のほうでは、新たに対象となった市町村のご当地キャラクターが「キャラ競争」に仲間入りします。選べるキャラが増えて楽しさもアップ!Facebookでも順次ご紹介していきますよ!

そして!2018年度版として、ポスターのデザインも一新しました!幅広い層の方が、思い思いに健康づくりを頑張るようすが伝わってきます。こちらは各市町村窓口や協力店に掲示されるので、見かけたらカードやアプリを活用するチャンス!お見逃しなく♪

Topへ戻る
ページのトップに戻る