最新情報

  1. 【季節のうつろいを感じながら!コースの工夫で楽しくウオーキング!】

2018.06.20

お知らせ

【季節のうつろいを感じながら!コースの工夫で楽しくウオーキング!】

健康づくりのウオーキングを、飼い犬と一緒に実践しています!という方も多いのではないでしょうか?私も休日は愛犬アルちゃんとともに、散歩がてらのウオーキングをしています。
決まった散歩コースを作らず、毎回いろいろな道を通って歩くのが私とアルちゃんの楽しみ方。蛙が鳴く田んぼ道を通ったり、川の流れに沿って土手を歩いたり、季節の花が咲く公園に寄ってみたり…。自然を感じながらゆったり歩くと、気分もリラックスします。いろいろな道を通ることは、飼い犬にとっても新鮮な刺激となるのだとか。アルちゃんも鼻をひくひくさせながら散歩を満喫していました!
ふくしま健民アプリユーザーの皆さんも、じめじめした季節だからこそ、いつもと違ったコースで気分を変えてみてはいかがですか?
ウオーキングから帰ったら、ふくしま健民アプリのチェックも忘れずに。アプリ上で選んだコースによって背景が変わっているかもしれません!現実のウオーキングでも、アプリ上でのバーチャルでも、すてきな風景を楽しんでくださいね。

Topへ戻る
ページのトップに戻る