最新情報

  1. 【新機能・スタンプラリーコース登場!】

2018.08.09

お知らせ

【新機能・スタンプラリーコース登場!】

ふくしま健民アプリ、8月1日(水)にアップデート!
新たに「スタンプラリーコース」が登場しました!
アプリを最新版にアップデートすると、ホーム画面の右下に「スタンプラリー」ボタンが出現します。これをタップして好きなコースを選び、スタンプラリー開始です♪

歩数に合わせて背景が変わっていくバーチャルウォーキング機能との違い・・・
それは『実際にその場を訪れること』!

例えば「福島市街なか散策コース」のページを開くと、福島市街地にある5つのスポットが並びます。
実際にそこへ足を運んだら、「GPSでスタンプゲット」のボタンをタップ。
すると人工衛星がスマホの位置情報を測定し、アプリ上で自動でスタンプが押されるのです!
(個人情報は一切取得・流出しませんのでご安心ください)
5つのスポット全てを回り、1つずつスタンプをゲットするとクリア。50ポイントがもらえちゃいます!

スタンプラリーコースには、今後県内のさまざまなエリアが追加されていく予定です。どうぞお楽しみに!

ふだんは今までどおりバーチャルウォーキングを楽しみ、散歩や旅行などで該当エリアを訪れた際にスポットを回るといいですね。
今年のお盆はぜひ、スタンプラリーコースで楽しいお休みを過ごしてください!

  

Topへ戻る
ページのトップに戻る