最新情報

  1. 【アプリがあってよかっタネ♪飯舘村の「イイタネちゃん」、ふくしま健民アプリに登場!】

2018.09.05

お知らせ

【アプリがあってよかっタネ♪飯舘村の「イイタネちゃん」、ふくしま健民アプリに登場!】

だんだんと秋の気配を感じるようになりました。さわやかな風に吹かれながらのウォーキングは、心も晴れ晴れとしますね!

さて、ふくしま健民カード事業の対象市町村に、9月3日(月)から「飯舘村」が加わりました。
飯舘村にお住まいの方は運動や食事の目標を設定し、カード発行を目指しましょう!

一方、ふくしま健民アプリには、飯舘村のご当地キャラクター「イイタネちゃん」が登場!
イイタネちゃんは植物の妖精で、飯舘村を花と笑顔でいっぱいにするのが使命なのだとか。
「やっタネ!」「よかっタネ!」が口ぐせだというイイタネちゃん。キャラに設定して一緒に歩けば、「やっタネ!」とほめてもらえそうです!

イイタネちゃんをキャラクターに設定したい方は、設定画面のキャラクター一覧から選択してください。
(キャラクターを変更しても、取得したポイントや歩数、コースの到達度は保持されます)

2018年も残り3分の1。
毎日の健康づくりにふくしま健民アプリを活用し、これからの肌寒い季節も生き生きと過ごしましょう!

Topへ戻る
ページのトップに戻る