最新情報

  1. 【ゴールは江戸城!ヴァーチャルウォークの最新コース、ついに福島県を飛び出す!】

2018.09.12

お知らせ

【ゴールは江戸城!ヴァーチャルウォークの最新コース、ついに福島県を飛び出す!】

ふくしま健民アプリのヴァーチャルウォーク機能に、9月3日(月)から新コース登場!!
「めざせ!江戸城!参勤交代コース」皆さんはもうチェックしましたか?

いわき市に実在した藩・湯長谷藩の陣屋跡から東京都の江戸城跡(皇居)まで、じつに349kmもの道のりを踏破するコース!
江戸時代に行われていた参勤交代に思いを馳せつつ、茨城県沖から霞ヶ浦、千葉県北部を通って、ゴールの江戸城を目指します!
湯長谷藩がモデルとなり公開された映画「超高速!参勤交代」では、なんと5日間で江戸に到達していますが…ふくしま健民アプリでの到達目安は67日。藩士の心意気をまねしながら、自分のペースで踏破しましょう!
茨城県、千葉県、東京都にある20種類の観光スポットを巡ることができるのもポイント。どんな風景が現れるかは、トライしてのお楽しみ♪皆さん、ぜひ挑戦してみてくださいね!

※コースを変えたいときは、ホーム画面右上の「コース」ボタンをタップし、右下の「コース選択」に進んでください。
コースを途中で変更すると到達度がリセットされます。ご注意ください。

 

Topへ戻る
ページのトップに戻る