最新情報

  1. 【ほくほく赤カボチャの妖精あらわる!金山町の「かぼまる」、ふくしま健民アプリに参戦!】

2018.09.26

お知らせ

【ほくほく赤カボチャの妖精あらわる!金山町の「かぼまる」、ふくしま健民アプリに参戦!】

キンモクセイの香りが漂う季節となりました。秋の日はつるべ落としとも言いますので、帰宅時間を調整したり、反射材を活用したりして安全に活動しましょう!

さて9月18日(火)から、ふくしま健民カード事業の対象市町村に金山町が加わりました!金山町にお住まいの方は、「健康づくり活動団体」での活動を通してカード発行を目指しましょう。
もちろんふくしま健民アプリには、金山町のご当地キャラクター「かぼまる」が登場しました!かぼまるは、ほっくり甘い特産品「奥会津金山赤カボチャ」の妖精。水玉模様の蝶ネクタイは、しゅわしゅわとした気泡が楽しい「天然サイダー温泉」を表しているのだとか!はにかんだ表情がかわいいですね。かぼまると一緒に健康づくりをがんばりたい方は、設定画面のキャラクター一覧から選択してください。
(キャラクターを変更しても、取得したポイントや歩数、コースの到達度は保持されます)

行楽の季節、紅葉狩りをしながら県内各地を巡るのもいいかもしれません!お気に入りのキャラクターと一緒に秋を満喫してくださいね!

Topへ戻る
ページのトップに戻る