最新情報

  1. 【福島県、ぐるっと一周740km!史上最長「県境コース」に挑戦!】

2018.10.26

お知らせ

【福島県、ぐるっと一周740km!史上最長「県境コース」に挑戦!】

10月15日(月)、ふくしま健民アプリのヴァーチャルウォーク機能に新コースが登場しました!
その名もずばり「難関突破がんばろう!県境コース」。
総距離はなんと740km、先月ご紹介した「参勤交代コース」の2倍以上の長さを誇ります!

画像の通り、福島の県境をふちどるように歩くコースで、福島市の花見山からスタートし、20市町村の観光スポットを巡って再び花見山にたどりつけばゴールです。
浜通り・中通り・会津地方の各エリアのコースや縦断・横断コースはおなじみですが、ぐるっと一周するコースはなかなか珍しいのではないでしょうか・・・!?
1日8,000歩を歩くとして、実に4カ月ほどで達成できるこのコース。よく歩く方は年内ゴール、毎日少しずつの方は年度内ゴールを目標に掲げてはいかがでしょう。手ごたえ抜群の県境コース、ぜひトライしてみてください!

※コースを変えたいときは、ホーム画面右上の「コース」ボタンをタップし、右下の「コース選択」に進んでください。
コースを途中で変更すると到達度がリセットされます。ご注意ください。

 

Topへ戻る
ページのトップに戻る