最新情報

  1. 【お待たせしました、ウォームシェアミッション!質問に答えてプレゼント抽選に参加!】

2018.12.12

お知らせ

【お待たせしました、ウォームシェアミッション!質問に答えてプレゼント抽選に参加!】

先週末から急に寒さが厳しくなりました。土日の降雪にびっくりした方も多いのではないでしょうか?
保温性に優れたインナーや防寒グッズなどを活用して、体温を逃がさないように工夫しましょう!

こんな寒い日には「ウォームシェアスポット」を利用するのがオススメ!
「ウォームシェア」とは、みんなで暖かい場所に集まることで楽しく省エネしようという全国的な取り組みです。
家の暖房をオフにして、地域で気軽に集まることができる暖かい場所(ウォームシェアスポット)に出かけることもウォームシェア活動の一つ。
福島県にはなんと約400ものウォームシェアスポットがあるんです!
といっても、特別な施設を使うのではありません。
ふだんからおなじみの図書館などの公共施設、スーパー、飲食店などがウォームシェアスポットとして皆さんをお待ちしています。
スポットには専用のステッカーが貼られているので、チェックしてみてくださいね。
(ウォームシェアの詳しい内容や対象店舗についてはこちらをチェック!http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16035a/warmshare.html)

このウォームシェア活動を活性化すべく、ふくしま健民アプリでもダブルチャンスミッションを開催!
昨年度もお楽しみいただいた「みんなではじめよう。ウォームシェア!地球温暖化対策!」です。
まずは第1弾!12月10日(月)~12月21日(金)の期間中、毎日更新される質問に4日分回答すると200ポイントGET。
達成後、応募した方の中から抽選で20名様に「県内の6次化商品 はま・なか・あいづ 3点セット」をプレゼントします!
ウォームシェアについての知識が身についたら、ぜひスポットにも足を運んで、のんびり暖かく過ごしてください。

 ※2月末の取組終了まで3回に渡って開催するダブルチャンスミッションの第1弾となります。
 ※回答は4日間連続でなくても構いません。
 ※プレゼントの応募について、ミッション挑戦の他にも方法があります。詳しくはこちらでご確認ください。
  (http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16035a/warmshare.html)
 ※第2弾は1月14日(月)~25日(金)、第3弾は2月11日(月)~22日(金)となっております。

ウォームシェアスポットに出かけがてらウオーキングもいいですね。
寒いときこそ、無理のない範囲で運動して体を内側から温めましょう!

Topへ戻る
ページのトップに戻る