最新情報

  1. 【ふくしま健民検定クイズ、アプリからでも楽々チェック!】

2019.01.09

お知らせ

【ふくしま健民検定クイズ、アプリからでも楽々チェック!】

2019年がスタートしました!
新元号公表日についてなどの全国的な話題から、お正月にちなんだ県内各地の祭事まで、新聞には年明け早々さまざまなニュースが飛び交っていますね。

新聞といえば…忘れてはならないのが「ふくしま健民検定クイズ」!
年末にもご紹介しましたが、健康に関する3択問題に答えるだけで楽しみながら健康づくりの知識を蓄えていけるクイズなのです。
福島民報、福島民友新聞の1面に掲載されているこのクイズ、毎日チェックするのが習慣になったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

新聞を取っていない、外出先で手軽にチェックしたいという方、ご安心ください!
ふくしま健民アプリからでも問題&解答を簡単にチェックできるんですよ♪

——————ふくしま健民アプリからクイズをチェック!——————
ふくしま健民アプリを開いたら、右下の「毎日チェック」ボタンをタップ。
開いたページの下部中央にある【健民検定】ボタンをタップすると、
その日の新聞に掲載された問題をチェックすることができます。
———————————————————————————

くわしくはこの記事の画像を確認してみてくださいね。

朝のお出かけ前に新聞で問題を確認して、外出先でアプリを見ながら解答を考え、帰宅後にまた新聞で答え合わせ…なんていう楽しみ方もアリ!
ふくしま健民検定クイズは2月5日(火)まで毎日出題されます。
1日1問ずつ取り組んで、翌2月6日(水)から始まる「ふくしま健民検定」で満点を目指しましょう!

Topへ戻る
ページのトップに戻る