最新情報

  1. 【ふくしま健民検定、受検期間スタート!】

2019.02.14

お知らせ

【ふくしま健民検定、受検期間スタート!】

昨年12月15日(土)から2月5日(火)にかけて、福島民報・福島民友新聞にて全50問の出題を行ってきた「ふくしま健民検定クイズ」。
毎日チェックして健康づくりにつなげていただけたでしょうか?
その頑張りがいま、試されるとき!
『ふくしま健民検定』の受検期間が、2月6日(水)からスタートしていますよー!!

ふくしま健民検定は、福島県民の健康づくりに関する知識や理解度を測る検定です。
受検料は無料で、すべての問題が「ふくしま健民検定クイズ」内から出題されます。
正答率70%で見事合格!
合格者には特別デザインのふくしま健民カードが贈られます。
さらに!合格者の中から抽選で、素敵なプレゼントが当たっちゃうんです!
検定でさえもオトクだなんて・・・さすがふくしま健民プロジェクトですね・・・!

ふくしま健民検定の受検方法はいくつかありますが、
①公式ウェブサイトの検定フォームで受検する。
②公式ウェブサイトから問題用紙を印刷し、解答したものを事務局に郵送する。
のいずれかで行うのがオススメ!
もちろんスマホからでも受検できますよ♪

受検期間は2月6日(水)~3月5日(火)の1カ月間です。
どんな問題だったっけ・・・?という方、ご安心ください!
公式ウェブサイトでは、新聞に掲載された全50問を一覧で見ることができます。
受検前にしっかり復習して、満点合格を目指してみてはいかがでしょうか?
皆さんの健闘&合格を祈願しています!!

Topへ戻る
ページのトップに戻る