最新情報

  1. 【野菜から食べヤサイ!「ふくしまベジ・ファースト」始めよう!】

2019.05.22

お知らせ

【野菜から食べヤサイ!「ふくしまベジ・ファースト」始めよう!】

みなさんは「ベジ・ファースト」という言葉を知っていますか。
食事の時に野菜から食べ始めることをいいます。
これだけで血糖値の急激な上昇が抑えられ、メタボリックシンドロームを始めとする生活習慣病の予防に効果があるといわれているんです。
そこで、このたび福島県では「ふくしまベジ・ファースト」として、県民の「ベジ・ファースト」の実践を推進していくことになりました!
5月14日(火)に福島市にて開催された「チャレンジふくしま県民運動 食育フォーラム」の後、「ふくしまベジ・ファースト」の記者発表が行われ、内堀雅雄知事とふくしま健民プロジェクト大使の長沢裕さん、ふくしま健民プロジェクト応援団のぺんぎんナッツさんが登壇してロゴマークを発表。ご自身の食生活等を振り返りながら、「ベジ・ファースト」の実践を呼びかけました。
本サイト内にも特設ページが開設されましたので、ぜひご覧くださいね。
ふくしま健民カードでウォーキング等を続けながら、「ベジ・ファースト」を実践すれば、ますます健康につながりそうです。
ふくしま健民カードと合わせて「ふくしまベジ・ファースト」を、ぜひ始めてみましょう!

 

Topへ戻る
ページのトップに戻る