最新情報

  1. 【夏は楽しく健康づくり!相馬市が7月から連携市町村に!うまたねくんがアプリで選べます!】

2019.07.04

お知らせ

【夏は楽しく健康づくり!相馬市が7月から連携市町村に!うまたねくんがアプリで選べます!】

相馬市のみなさん、お待たせしました!7月から相馬市が連携市町村となり、「いきいきそうま健康ポイント事業」がはじまります!相馬市に住民登録がある18歳以上が対象で、台紙での参加の方は、ウオーキング等の15分以上の運動や塩分を控えた食生活等でポイントがゲットできます。日々の健康づくりをコツコツ記録して、県内1,500店舗以上で特典が受けられる「ふくしま健民カード」を入手してください。お得な毎日が始まりますよ!アプリで挑戦される方は「そ」をあしらった兜がゆるかわいい「うまたねくん」が選べるようになりました。トップ画面から設定→基本設定のキャラクター選択で見つけてみてください。お住まいの市町村のキャラクターだけでなく、お好きなキャラクターと歩けるのも、ふくしま健民アプリの魅力のひとつです。もう少しで梅雨が明け、夏のお祭りシーズンがやってきます。相馬野馬追も間近ですね。今年の夏は、ふくしま健民アプリといっしょに健やかに楽しく、お得にお過ごしください!
ふくしま健民アプリのホームページは(http://kenkou-fukushima.jp)

Topへ戻る
ページのトップに戻る