最新情報

  1. 【暑い夏こそ、みんなでエコチャレンジ!エコに、特典をゲットしよう!】

2019.07.31

お知らせ

【暑い夏こそ、みんなでエコチャレンジ!エコに、特典をゲットしよう!】

夏が昔より暑くなった…。それは、私たちが日々の暮らしで排出している二酸化炭素の温室効果のせいかもしれません。実は、私たちの家庭での一世帯当たりの年間二酸化炭素排出量は約5トン!地球温暖化対策として、身近な省エネ活動である「福島エコ道」に取り組んで、まずは1%削減してみましょう!1%の削減は森の木約6本分の働きに相当します。「みんなでエコチャレンジ!」第1弾は、期間中、3日間連続で質問に回答して100ポイントゲット。さらに、ダブルチャンスで抽選で50名様に、福島県オリジナル米「天のつぶ」2kg、または「LED電球」をプレゼントします!ぜひこの機会に、エコについて考えて、うれしい特典を手にれましょう!                                       <内容>
「みんなでエコチャレンジ!」第1弾
○期間:7月29日(月)~8月9日(金)
○内容:期間中、3日連続質問に回答して100ポイントゲット。ダブルチャンスで抽選で50名様に、福島県オリジナル米「天のつぶ」2kg、または「LED電球」(E26、60w相当電球色)をプレゼント。※ミッションの最後に、お米かLED電球かを選んでいただきます。応募は1度限り。  

ミッションに挑戦して、暑い夏をエコにお得にお過ごしください。第二弾、第三弾もお楽しみに!

Topへ戻る
ページのトップに戻る