最新情報

  1. 【今年もやります!ふくしま健民検定クイズ!】

2019.12.06

お知らせ

【今年もやります!ふくしま健民検定クイズ!】

昨年度多くの方に挑戦していただいた「ふくしま健民検定クイズ」、2019年度版が12月4日(水)からスタートしました!
問題は2018年度から一部リニューアルし、より行動改善につながる&2回目の方も楽しめるものに進化していますよ~!
 
福島県を全国に誇れる健康長寿県にするために、県民の皆さんの健康づくりに役立つ情報をお届けしたい…そんな思いから始まったのが「ふくしま健民検定クイズ」。
令和元年12月4日(水)から令和2年2月5日(水)の期間中、福島民報・福島民友新聞の1面に『健康に関する3択クイズ』が毎日掲載されます。

問題の答えはその日の新聞のどこかに隠れているので、正解を考えながら探してみてくださいね。
過去の問題と答えは本サイトのふくしま健民検定特設ページでも確認できますよ!

そして令和2年2月6日(木)からは「ふくしま健民検定」が開催されます!
検定の問題は「ふくしま健民検定クイズ」の中から抜粋して出題されます。
正答率70%以上でみごと合格した方には、特別版の「ふくしま健民カード」を贈呈。
さらに合格者の中から抽選で50名様に、素敵なプレゼントが当たるチャンスも!

まずは今朝の新聞をチェックして、健康への第一歩を踏み出しましょう!

 

Topへ戻る
ページのトップに戻る