最新情報

  1. 【ふくしま健民流!おうち時間の過ごし方】

2020.04.24

お知らせ

【ふくしま健民流!おうち時間の過ごし方】

朝晩とまだまだ気温が低く、
窓を開けるのは憂鬱かもしれませんが、換気はしっかりと行いましょう!

今日は「ふくしま健民流!おうち時間の過ごし方」と題して、
自宅でできる&福島県ならではの健康づくりをご紹介します!

——————————————

<ベジ・ファーストでおいしく健康に!>

ミッションでもおなじみの「ふくしまベジ・ファースト」。
食事のときに野菜から食べ始めることで血糖値の急激な上昇を抑え、
生活習慣病の予防・改善を図ろう!という取り組みです。
家でのごはんも「ベジ・ファースト」を意識して、サラダや小鉢から食べ始めてみましょう!
ちなみに…1回の食事で摂るとよい野菜の量は、およそ両手1杯分。
野菜不足を感じている方は、カット野菜や野菜ジュースなどもうまく取り入れて
無理なく1品増やしてみてくださいね。

——————————————

<ふくしま健民検定の総復習!>

2月末で終了した「ふくしま健民検定」。
健康づくりに役立つ実践的な問題がたくさん出題されましたね!
さて、検定から早1カ月半…出題ポイント、意外と忘れていませんか?
検定に参加した方もそうでない方も、この機会に
「健康づくりのポイント」をおさらいしちゃいましょう!
昨年12月から今年2月にかけて福島民報・福島民友新聞に掲載された
「ふくしま健民検定クイズ」全60問が、本サイトの「ふくしま健民検定」ページで確認できますよ。
家族で問題を出し合うのもGOOD!ぜひチャレンジしてみてください。

——————————————

<ふくしま健民プロジェクトの動画も観てね♪>

「けんけんけん♪福島県♪」のフレーズでおなじみ!
ふくしま健民プロジェクト大使の間寛平さんや長沢裕さん、
そして内堀知事も登場した「ふくしま健民プロジェクト」TVCMは
本サイトの「アプリ」ページでも視聴できるんです!
運動編、食編、MIX編の3パターンが勢ぞろい。
登場する県民の皆さんの笑顔から元気がもらえますよ♪

——————————————

「チャレンジふくしま」として県民みんなで楽しく挑戦している
さまざまな取り組みを思い出して、
おうち時間も無理なく楽しく過ごしましょうね。

Topへ戻る
ページのトップに戻る