最新情報

  1. 【レッツトライ!ふくしま健民検定クイズ】

2020.11.25

お知らせ

【レッツトライ!ふくしま健民検定クイズ】

昨年度多くの方に挑戦していただいた「ふくしま健民検定クイズ」、2020年度版が令和2年11月16日(月)からスタートしました!
「ふくしま健民検定クイズ」とは、福島県民の健康づくりに関する知識や理解度を測るものでふくしま健民検定を受験する前にクイズ形式で検定の予習ができます。
クイズは三択形式で令和2年11月16日から令和3年1月18日(月)(※1/1〜1/3は除く)の60日間、福島民報・福島民友新聞などに掲載されます。

問題の答えはその日の新聞のどこかに隠れているので、正解を考えながら探してみてください。
クイズはアプリからも答えることができるのでぜひチェックしてみてくださいね。
毎日、いろんなキビタンに出会えるのも楽しみの一つですよ♪

そして令和3年1月20日からは「ふくしま健民検定」が開催されます。
検定の問題は「ふくしま健民検定クイズ」の中から抜粋して出題されます。正答率70%以上でみごと合格した方には、特別版の「ふくしま健民カード」を贈呈いたします!
さらに合格者の中から抽選で50名様に、素敵なプレゼントが当たるチャンスも!

まずは今朝の新聞をチェックして、クイズにチャレンジしてみましょう!

【アプリダウンロードページ】:https://kenkou-fukushima.jp/appli-info/#download
【ふくしま健民カードの公式HP】:https://kenkou-fukushima.jp/

Topへ戻る
ページのトップに戻る