【「ふくしま健民カード」新規参加5市町村がアプリでもデビュー!】

先週お伝えしたとおり、2018年度の「ふくしま健民カード事業」が6月1日(金)から始まりました!
市町村によって事業開始日が異なりますが、今年度新たに参加した9市町村の中では5つの市町村がすでに事業をスタートしています。

ということで、今回は5市町村の公式キャラクターたちに集まっていただきました!
公園で元気に健康づくりを行うのは、上の段からゆうきくん(鮫川村)、バンビィ(会津坂下町)、カブトン(田村市)、ロボばんじぃ(磐梯町)、いずみちゃん(泉崎村)。どのキャラもユニークでかわいい!一緒に歩いたら楽しそうですよね…!

もちろん彼らは「ふくしま健民アプリ」のキャラ競争にも登場しています!5市町村にお住まいの皆さんをはじめ、かわいい!と思った方もぜひ、設定画面でキャラを選んでみてください!
今後も新しく参加する市町村やキャラクターを紹介していきます。ふくしま健民アプリの「お知らせ」ページとfacebookの投稿をお見逃しなく!