【梅雨でも楽しく!動画でエクササイズ♪】

福島県内、平年より2日早く梅雨入りの発表がありましたね!
不安定な天気とともに、気温が大きく下がるのもこの時期の特徴。傘と羽織るものを常備し、体調管理を徹底しましょう!

雨の日は外出も一苦労。体を動かす機会も少なくなりがち…。
こんな時期にオススメしたいのが「ふくしま健民アプリ de エクササイズ」!5分以内の短い動画と音楽に合わせて運動できる機能です。昨年夏に追加されたこの機能、スマホがあればいつでもどこでも運動できる優れもので、ちょっとした空き時間での運動に最適なのです。
雨の日はこの動画を使って、室内で楽しく健康づくりを実践!スタッフもテンポの速い元気な曲でトライしました。仲間と一緒に取り組めば、さらに盛り上がりますよ♪

カードのランクに合わせて視聴できる動画が増えていくので、「最近チェックしていなかったな」という方はぜひ「運動動画」ボタンをタップしてみてくださいね!
ちょっとした工夫で運動を継続して、元気な夏を迎えましょう!