【こぐまの「まあちゃん」、福島健民カード・アプリに参戦!】

本日8月1日(水)から、ふくしま健民カード事業の対象市町村に「大熊町」が加わりました!
大熊町にお住まいの方は、運動や食事の目標を設定してカード発行を目指しましょう。

一方、ふくしま健民アプリには、大熊町のご当地キャラクター「まあちゃん」が登場します!
まあちゃんは大熊町公式Facebookページや動画などを通して、町の魅力やお知らせを発信している元気なこぐま。じつは「おおちゃん」「くうちゃん」という兄貴分がいるようです。3人合わせて「おおくま」を表しているんですね!

まあちゃんと一緒に健康づくりをがんばりたい方は、設定画面のキャラクター一覧から選択してください。
(キャラクターを変更しても、取得したポイントや歩数、コースの到達度は保持されます)

気温も湿度も高い日が続きます。
湿度が高いと体内の熱が外へ逃げにくくなり、熱中症の原因に。
水分と休息時間を適切にとりながら、ふくしま健民アプリとともに元気な夏を過ごしましょう!