【3市町村が新規参加!アプリで一緒に歩こう!】

実りの秋、到来!
収穫を喜ぶ秋祭りや特産品をGETできるウオーキングなど、県内各地でイベント盛りだくさんの時期です。
ふくしま健民アプリをお供に、お出かけを楽しんでください!

さて、10月1日(月)から、ふくしま健民カード事業の対象市町村に3つの町が加わりました!
浪江町、双葉町、富岡町にお住まいの方は、運動や食事の目標を設定してカード発行を目指しましょう。
それに伴ってふくしま健民アプリには、3町のご当地キャラクターが新登場しました!
浪江町の「うけどん」、双葉町の「フタバくん」、富岡町の「とみっぴー」。
それぞれの町の特色がよくわかる、笑顔がかわいいキャラたちです!
うけどん、フタバくん、とみっぴーと一緒に健康づくりをがんばりたい方は、設定画面のキャラクター一覧から選択してくださいね。
(キャラクターを変更しても、取得したポイントや歩数、コースの到達度は保持されます)

海沿いにある3町のキャラと一緒に「浜通り縦断コース」にトライするのもいいかも!
キャラとコースの組み合わせを楽しんでみてください♪