【「夏の工場見学&自然園、親子見学ミッション」親子バスツアーへ行ってきました!】

「夏の工場見学&自然園、親子見学ミッション」のダブルチャンスに応募されたみなさん、ありがとうございました!8月9日(金)、当選された17組34名の親子のみなさんと、親子バスツアーに行ってきました!

早朝の郡山駅に集合して一同バスで群馬県へ。午前中は大塚製薬(株)高崎工場でポカリスエットのミニミュージアムを見学!ロングセラー商品がどうやって作られているのか、みなさん興味深々のご様子。スタッフの方の分かりやすい説明のもと、安全、安心への取り組みやおいしさの理由等を知ることができました。昼食後は(株)クレディセゾンの赤城自然園へ。ガイドさんの案内のもと、この土地ならではの珍しい昆虫や草花等と直に触れ合い、赤城高原の自然を満喫しました。楽しい思い出とともに夜には無事に福島県へ到着。みなさん、笑顔での解散となりました。ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

これからも企業や団体と連携して、より多くのみなさんが楽しみながら健康づくりにつなげられるミッションを行っていきます。ぜひみなさんもチャレンジしてみてくださいね!