「健康ふくしまTV」、給食レシピ動画6本公開!!

みなさん、毎日の献立に悩まれていませんか?
栄養バランスが整った食卓を考えると、どうしてもメニューが偏ったりしてしまいますよね。
そんなみなさんに朗報です!
「健康ふくしまTV」では、新たに6本の動画を公開しました。
その名も「美味しくてすごい!給食レシピ」!
県内6地区の地場産物を取り入れた料理をご紹介しています。
タイトル通り、どれも給食の人気メニュー!味も栄養もばっちりです♪

公開された動画はこちらです。

☆3月2日(水)公開☆

・美味しくてすごい!給食レシピ かつおの揚げびたし 編
・美味しくてすごい!給食レシピ 五目納豆/ひじきの炒め煮 編
・美味しくてすごい!給食レシピ レバーとレンコンの甘辛 編
・美味しくてすごい!給食レシピ さつまいものきんぴら 編
・美味しくてすごい!給食レシピ 切り干し大根のカレー炒め 編
・美味しくてすごい!給食レシピ ヤー!コンなにおいしいごはん 編

ぱぱっと作れる一品から、メインにできるおかずのレシピまで、さまざまなものがありますよ♪
一口料理を頬張れば、子どもたちが喜ぶ元気な声が聞こえてくる気がします。
地元でとれた栄養満点の食材で、お家でも「給食レシピ」を楽しんでみてください!

【健康ふくしまTV】
https://kenkou-fukushima.jp/archives/tv
【アプリダウンロードページ】
https://kenkou-fukushima.jp/appli-info/#download 
【健康ふくしまポータルサイトの公式HP】
https://kenkou-fukushima.jp