発表!5月度「健民アプリdeエクササイズ」カテゴリ別1位楽曲

6月に入り、雨の日が少しずつ増えてきましたね。
ふだんウオーキングや屋外でのエクササイズを楽しんでいる方にとっては、ちょっと憂鬱な季節かもしれません……。

でもご安心ください!
「雨の日も楽しく体を動かしたい」、そんなふくしま健民の皆さんにぴったりなのが「ふくしま健民アプリdeエクササイズ」!

おなじみの曲に合わせて、ちょっとした運動をいつでもどこでも楽しめるのが特長です。
一つの動画につき1日1回、ポイントもゲットできますよ!
今回は「ふくしま健民アプリdeエクササイズ」の、5月度カテゴリ別再生回数1位の曲をご紹介します。

――――
〇筋トレ:宙船/TOKIO
3月にご紹介した月間総合ランキングでも1位だったこの曲!
全身の筋肉をバランスよくトレーニングすることができます♪

〇燃焼(発散系):BOY MEETS GIRL/TRF
燃焼(発散系)カテゴリ内では不動の一曲!
格闘技の動きを取り入れたエクササイズは体幹トレーニングにぴったりです。

〇リフレッシュ:MUSIC FOR THE PEOPLE/V6
ユーロビートに乗せて動くだけで楽しいこの曲。
大きく体を動かすと全身がほぐれて温まっていきますよ♪

〇健康体操:まつり/北島三郎
健康体操といえば、堂々と力強いメロディが魅力のこの曲!
椅子に座ったままでもできるので、無理なく体を動かせます。

〇燃焼(ダンス系):Chase the Chance/安室奈美恵
曲に合わせて踊っているとあっという間に終わるこの曲!
左右どちらの女性と同じ動きをするかで難易度が違うので、挑戦しやすい方で体を動かしてくださいね♪

※集計結果は2022年5月1日~5月31日現在のものになります。
――――

ふくしま健民アプリdeエクササイズは現在、合計で100曲以上を収録!
J-POPから演歌まで、お好みの曲で一緒に運動しましょう☆

【アプリダウンロードページ】
https://kenkou-fukushima.jp/appli-info/#download
【健康ふくしまポータルサイトの公式HP】
https://kenkou-fukushima.jp