バーチャルでもウオーキングを楽しもう!

日ごと寒暖差が大きくなり、冬の足音が聞こえるころになってきました。
山ではちょうど秋から冬に変わる様子を楽しめる時期!
紅葉が日に日に麓まで広がり、山頂部から麓までのグラデーションで季節の移り変わりを楽しませてくれています。
県内のさまざまな景勝地で、自然を感じながらウオーキング…とてもすてきな晩秋の過ごし方ですね!

一方、日々の生活や仕事に追われ、屋外で体を動かすことにハードルを感じている人も多いのではないでしょうか?
そんな人でも「ふくしま健民アプリ」を使えば…福島県の名勝や観光スポットを中心にウオーキングを楽しめちゃうんです!
その名も「バーチャルウォーク」!!

<「バーチャルウォーク」って?>
県内外の観光スポットなどを巡るウオーキングを、バーチャルで楽しめる機能です。
コースを選択することで、さまざまな名所や観光スポットを楽しむことができます。
しかも、選択したコースを踏破すれば、コースごとに設定されたポイントをゲットできますよ。

「バーチャルウォーク」は現在、3カテゴリ16種類のコースを配信中!
今回は、16コースのなかでも特に人気のコースをご紹介します。

①「猪苗代湖一周」コース
猪苗代湖を反時計回りにぐるりと一周!意外と知らないスポットも?

②「聖火リレー通過市町村を歩こう!」コース
2021年五輪では聖火リレーの出発点となった福島県。通過ルートをたどろう!

③「だてな健幸ウォーキング」コース
「健幸都市」を目指す伊達市をまるごと満喫できるコース!

※①②③すべて「スペシャルコース」カテゴリから参加できます。

どれも福島県ならではの自然や見どころを楽しめる個性的なコースです。
今回ご紹介できなかったコースにも、福島県内外の魅力がぎゅぎゅっと詰まってますよ!
バーチャルでもウオーキングを楽しんでくださいね♪

【健康ふくしまポータルサイトの公式HP】
https://kenkou-fukushima.jp
【ふくしま健民アプリダウンロードページ】
https://kenkou-fukushima.jp/appli-info/#download