川柳を通して普段の生活を振り返ろう!『「私の理学療法体験」川柳コンクール』

みなさんは「理学療法」という言葉を聞いたことがありますか?

理学療法とは、身体に障害をもつ方を対象として、「立つ」「歩く」「座る」「寝る」などの基本的な運動機能の維持・改善を行うことです。

ケガをしたとき、病気になったとき、理学療法士の方にお世話になりながらリハビリに励んだという方も多いのではないでしょうか?

そんな理学療法にまつわる思い出がこもった「5・7・5」の川柳作品を、福島県理学療法士会が募集しています。
入賞作品はホームページやラジオ番組で紹介予定!また、優秀作品には表彰状と記念品の贈呈もありますよ。

さらに!「ふくしま健民アプリ」では、川柳コンクールとのコラボミッションを配信中!
川柳を応募して、200ポイントをゲットしましょう♪
応募した際に表示される二次元コードを健民アプリで読み込んでくださいね。

――――
【「私の理学療法体験」川柳コンクール】
応募期間:4月1日(土)~6月10日(土)
概要URL:http://fukushima-pt.com/4316
応募フォーム:https://forms.gle/YGtHGhfyhUMCfZzL9
応募した際に表示される二次元コードをふくしま健民アプリで読み込んで200ポイントをゲット
※上記フォームから応募する際は、「健民アプリ」を使用している端末とは異なる端末でアクセスしてください。
※ポイントの付与は応募フォームからの申し込みのみが対象です。
――――

理学療法についての体験談はもちろん、運動機能維持のためにしている普段の心がけや、目標なども募集しています。
川柳コンクールを通して、これまでの生活を振り返るチャンスにしてくださいね。

【健康ふくしまポータルサイトの公式HP】
https://kenkou-fukushima.jp
【ふくしま健民アプリダウンロードページ】
https://kenkou-fukushima.jp/appli-info/#download