たばこで悩んだときは「健康ふくしまポータルサイト」をチェック!

毎年5月31日は世界禁煙デー!
世界禁煙デーとは、たばこを吸わない習慣が世界に広まるようにWHO(世界保健機関)が定めた日。日本では、5月31日~6月6日を「禁煙週間」として、たばこと健康の問題について呼びかけを行っています。
「健康ふくしまポータルサイト」では、「健康づくりピックアップ情報」にて福島県が取り組んでいる「たばこ対策」をご紹介中。みなさんもたばことの付き合いかたを考えてみるのはいかがでしょうか。

健康ふくしまポータルサイト
健康づくりピックアップ情報 たばこ対策
https://kenkou-fukushima.jp/archives/kenkoinfo_category/cat3

たばこ対策では、たとえば「禁煙治療にかかる費用」などをご案内しています。
1日に1箱タバコを吸う負担は、体はもちろんお財布にも大きなダメージ。タバコ代よりも禁煙治療に取り組む費用のほうが安価になる場合も……!
詳しくは「禁煙外来情報」の項目をチェックしてみてくださいね。

【健康ふくしまポータルサイトの公式HP】
https://kenkou-fukushima.jp
【ふくしま健民アプリダウンロードページ】
https://kenkou-fukushima.jp/appli-info/#download