挑戦しよう!定期的な献血のボランティア

みなさんは献血をしたことがありますか?
献血は病気やケガなどで輸血を必要としている人のために、健康な人が自らの血液を提供するボランティアのこと。輸血に使用する血液は長期保存することができないので、16~69歳までの健康な方の定期的な 協力が不可欠となっています。
福島県では、県、市町村、日本赤十字社福島県支部が主催者となって、 7月を「愛の血液助け合い運動」月間として献血の啓発活動を行っています。

<「愛の血液助け合い運動」って?>
献血について国民一人一人に理解と協力を求める運動のこと。
福島県内では、各地で街頭献血キャンペーンなど を行っています。

「ふくしま健民アプリ」でも献血にちなんだミッションを配信中!

【血液センターで献血しよう】
二次元コード読み取り期間:7/1~7/31
福島県内の血液センターで献血に協力して、200ポイントをゲットしよう!
県内の血液センターに設置してある二次元コードをふくしま健民アプリで読み取ってください。

久しく献血をしてい ないなという方も、献血をしたことがないという方も、アプリと一緒に気軽に血液センターに行ってみましょう♪
7月中に行けない……という人もご安心を !血液センターでの献血ミッションは毎月実施しています。体調が万全なときに献血&ミッションクリアに挑戦してくださいね。

【健康ふくしまポータルサイトの公式HP】
https://kenkou-fukushima.jp
【ふくしま健民アプリダウンロードページ】
https://kenkou-fukushima.jp/appli-info/#download