公開!動画で読む「ふくしまベジ・ファーストコミック」!

県内の飲食店を訪れたとき、トマトのようなキャラクターがかわいい「ベジ・ファースト」のポスターを見かけること、ありませんか?
ベジ・ファーストとは、食事の時に野菜から食べ始めることです。
野菜から食べ始めることで血糖値の急激な上昇を抑えることができるので、メタボリックシンドロームを始めとした生活習慣病の予防に効果があるといわれています。

福島県では、ベジ・ファーストをいつでもどこでも実践しやすいように、「ベジ・ファースト協力店」の認定・登録を行っています。
ベジ・ファースト協力店では、野菜をたっぷり使用したメニューや、サラダなどの野菜料理からの提供などに取り組んでいるのです。

そんなベジ・ファーストとベジ・ファースト協力店についてマンガでわかりやすく紹介しているのが、「ベジ・ファーストコミック」!
健康ふくしまポータルサイトの専用ページで、ベジ・ファーストの採り入れ方をわかりやすくご紹介しています♪

――――
【ベジ・ファーストコミック】
https://kenkou-fukushima.jp/vegetables-first-comic
――――

この「ベジ・ファーストコミック」、実は動画でも楽しめちゃうのです!
キャラクター達の声とともに読めるコミック動画は、ベジ・ファーストの特徴や魅力がさらに楽しく分かりやすくなっています。

なんとこのたび、このコミック動画を専用ページにて視聴できるようになりました!
「家庭編」「協力店編」合わせて11本のコンテンツを視聴できます。
動画は各マンガの下部にある「コミック動画を見る」からご覧ください。

ぜひご家庭で、はたまた「ベジ・ファースト協力店」に足を運んで、おいしい健康づくりを実践しましょう!

【アプリダウンロードページ】
https://kenkou-fukushima.jp/appli-info/#download
【健康ふくしまポータルサイトの公式HP】
https://kenkou-fukushima.jp