【9月は健康月間!毎日の食事から始めよう】

毎年9月1日~9月30日は「健康増進普及月間」。
厚生労働省が定めたもので、運動、食事、禁煙といった
日々の健康づくりをより豊かなものにするための取り組みです。

特に今回、注目したいのが「食事」!
私たちが活動するために必要なエネルギーや栄養素は、日々の食事から摂取しています。
今の食習慣が、5年後や10年後の健康状態に大きく関わってくるのです。
未来の自分のために、
今からバランスのよい食事を心がけることが大切……ということですね!

そこで、健康ふくしまポータルサイトでは、
かんたんでおいしい、しかもヘルシーな料理がつくれちゃうレシピカードを配信中!
野菜たっぷりの時短レシピや減塩なのに風味豊かなレシピなど、
多くのメニューを掲載しています。


https://kenkou-fukushima.jp/kenkoinfo/31681

まずは「食」から毎日の健康づくりを見直してみましょう!

そのほか、健康に関する情報は以下HPからチェックしてみてくださいね。

【健康ふくしまポータルサイトの公式HP】
https://kenkou-fukushima.jp
【ふくしま健民アプリダウンロードページ】
https://kenkou-fukushima.jp/appli-info/#download