健民アプリで歩数がカウントされない(0歩のまま)
以下項目をご確認ください。
【android】
- ・fitでは正常に歩数がカウントされているか
- ・ふくしま健民アプリはgoogleアカウントと連携されているか
連携方法はこちら - ・googleアカウントと連携しないまま健民アプリを始めてしまった場合、一度健民アプリをアンインストールし、再度インストールして下さい。初回起動時にアカウントの連携をするかどうか尋ねられますので、fitで使用しているgoogleアカウントと連携をしてください。
- ・fitで使用しているgoogleアカウントと健民アプリで連携したgoogleアカウントは同一か(googleアカウントを複数所有している場合、異なるアカウントと連携している可能性があります。)
【iOS】
- ・ヘルスケアアプリでは正常に歩数がカウントされているか
- ・ふくしま健民アプリはヘルスケアと連携されているか
連携方法はこちら
機種変更をしたが古い端末の健民アプリのポイント・カードを引き継ぎたい
原則、機種変更前にデータ引き継ぎ操作を行ってください。
■機種変更前の場合
ふくしま健民アプリ「設定→機種変・データ引き継ぎ」の画面より引き継ぎ操作をお願い致します。詳しくはこちら
■機種変更後の場合
ふくしま健民カードポータルサイト内お問合せで、お問合せ内容を「ふくしま健民アプリについて」を選択いただき、全ての項目をご記入のうえ「機種変更後のデータ引き継ぎ依頼」と記載しフォームを送信ください。機種変更後に歩数をカウントしなくなった
以下項目をご確認ください。
【android】
- ・fitでは正常に歩数がカウントされているか
- ・ふくしま健民アプリはgoogleアカウントと連携されているか
連携方法はこちら - ・googleアカウントと連携しないまま健民アプリを始めてしまった場合、一度健民アプリをアンインストールし、再度インストールして下さい。初回起動時にアカウントの連携をするかどうか尋ねられますので、fitで使用しているgoogleアカウントと連携をしてください。
- ・fitで使用しているgoogleアカウントと健民アプリで連携したgoogleアカウントは同一か(googleアカウントを複数所有している場合、異なるアカウントと連携している可能性があります。)
【iOS】
- ・ヘルスケアアプリでは正常に歩数がカウントされているか
- ・ふくしま健民アプリはヘルスケアと連携されているか
連携方法はこちら
そもそもFit(googleアプリ)で歩数が0歩(カウントしていない)
googleアプリのfitが歩数をカウントしていない場合、健民アプリでも歩数がカウントできません。(健民アプリはfitから歩数を取得する仕組みのため)
fitが歩数を取得していない場合、fitアプリの再起動、スマートフォン端末の再起動をお試しください。それでも歩数を取得しない場合、fitアプリを再インストールすることで正常に歩数が計測される場合がございます。
※fitはgoogleのアプリであり、弊社では動作の保証ができませんのでご了承下さい。以上の操作は全てお客様の責任にて行って頂けますようお願い致します。
グループを設定したがグループランキングで他のユーザーが表示されない
グループ名は正しいか(文字列と、半角数字4桁になっているか)をご確認ください。
また、他のユーザーが当日ログインしていない場合、表示されません。(その日ログインしたユーザーのみがランキングで表示されます。)
グループ設定についてはこちら
健民カードの有効期限が切れたらどうする?
最上位カードランクであるダイヤモンド以外は各カード有効期限は1年間となります。次のカード取得に向けてミッションや日々の健康づくりに取りくんで下さい。
有効期限が切れたカードは使用できませんが、次のカードランクまでポイントが貯まればカードを再度獲得できます。
急に歩数がカウントされなくなった
以下項目をご確認ください。
【android】
- ・fitでは正常に歩数がカウントされているか
- ・ふくしま健民アプリはgoogleアカウントと連携されているか
連携方法はこちら - ・googleアカウントと連携しないまま健民アプリを始めてしまった場合、一度健民アプリをアンインストールし、再度インストールして下さい。初回起動時にアカウントの連携をするかどうか尋ねられますので、fitで使用しているgoogleアカウントと連携をしてください。
- ・fitで使用しているgoogleアカウントと健民アプリで連携したgoogleアカウントは同一か(googleアカウントを複数所有している場合、異なるアカウントと連携している可能性があります。)
【iOS】
- ・ヘルスケアアプリでは正常に歩数がカウントされているか
- ・ふくしま健民アプリはヘルスケアと連携されているか
連携方法はこちら
iPad等タブレットでふくしま健民アプリを利用したい
iPad、タブレットは非対応(動作保証対象外)ですので正常に動作致しません。スマートフォンでふくしま健民アプリをお楽しみください。
対応機種についてはこちら
健民アプリホーム画面にキャラや背景画像が表示されない
健民アプリが最新バージョンではない可能性があります。アプリのストアにアクセスし、健民アプリを最新バージョンにバージョンアップしてください。
アプリページより各ストアへ移動し、最新のアプリバージョンをご確認下さい。
また、電波の状況が悪い場合、またはスマートフォン端末のデータ通信が通信制限中の場合、画像の読み込みに時間が掛かっていることが考えられます。通信制限解除後にお試し頂くか、電波の状況がいい環境で再度お試し下さい。
健民アプリホーム画面にキャラや背景画像が表示されない
健民アプリが最新バージョンではない可能性があります。アプリのストアにアクセスし、健民アプリを最新バージョンにバージョンアップしてください。
アプリページより各ストアへ移動し、最新のアプリバージョンをご確認下さい。
また、電波の状況が悪い場合、またはスマートフォン端末のデータ通信が通信制限中の場合、画像の読み込みに時間が掛かっていることが考えられます。通信制限解除後にお試し頂くか、電波の状況がいい環境で再度お試し下さい。
ミッション二次元バーコードが読み込めない
下記をご覧下さい。
アプリを削除してしまった
androidの場合、一度健民アプリを削除後に同じandroid端末に健民アプリを再インストールするとデータは消えずに引き継がれますので、再度アプリをインストールしてください。iosの場合、一度健民アプリを削除した場合はデータも削除されてしまいます。誤って削除しないよう、お気を付けてお楽しみ下さい。