最新情報

  1. 【毎日挑戦!ふくしま健民検定クイズ!】

2018.12.26

お知らせ

【毎日挑戦!ふくしま健民検定クイズ!】

皆さん、12月15日(土)からスタートした「ふくしま健民検定クイズ」をご存知ですか!?
福島県を全国に誇れる健康長寿県にするために、県民の皆さんの健康づくりに役立つ情報をお届けしたい…
そんな思いから始まったのがこの「ふくしま健民検定クイズ」!
福島民報新聞・福島民友新聞の1面に、健康に関する3択クイズが毎日掲載されているのです。
クイズは平成30年12月15日(土)~平成31年2月5日(火)の50日間、1日1問ずつ登場。(1月1日~1月3日は除く)
問題の内容にちなんだいろんなポーズのキビタンも見逃せません!

例えば12月22日(土)の問題はこんな感じ。
問題:福島県民が亡くなる原因第1位の「がん」。がんで亡くなる福島県民は何人に1人ぐらい?(平成29年)
①約2人に1人 ②約4人に1人 ③約6人に1人

さあ、どれが正解だと思いますか?
問題の答えはその日の新聞のどこかに隠れています。
また過去の問題と答えはこちらでチェック可能!

そして、この「ふくしま健民検定クイズ」の問題の中から出題される「ふくしま健民検定」が
平成31年2月6日(水)から開催されます!
正答率70%以上でみごと合格した方には、特別版の「ふくしま健民カード」を贈呈。
さらに合格者の中から抽選で10名様に、素敵なプレゼントが当たるチャンスも!

毎日の楽しみとしてクイズに挑戦し、検定期間にはプレゼントGETを目指して受検。
楽しんでいるだけなのに…いつのまにか健康づくりの知識が身についているという仕組みなのです!

ふくしま健民アプリユーザーとして、見逃すわけにはいきません!
今日の新聞にももちろん掲載されていますよ!今すぐチェックして、クイズに挑戦してみてください!

Topへ戻る
ページのトップに戻る